「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

2017-04-24から1日間の記事一覧

投資家とセミリタイアと結婚と

投資家とセミリタイアは基本的に相性がいい。 それは投資という性質柄、自分がプレイヤーとなって 動かなくて良いからだ。 私の場合、基本的に不動産とお金に動いてもらっている。 しかし、ここに結婚が入って来ると、とたんに相性は最悪 になる。 女性はプ…

「お金を知る技術 殖やす技術」で基本を学ぶ

株式投資を始める前にまず、 簡単に読めそうな本をブックオフで100円で購入した。 新書なので深い内容ではないが、30分程度で読める。 お金の入門書という感じだ。 大事な事は「守るお金」と「攻めるお金」を峻別することらしい。 ライフスタイルや価値…

「恋愛経済学」勝間和代

つい最近まで婚活していた私が図書館で手に取った本。 内容も小難しくなく一気に読める。 〜内容〜 恋愛を経済学という視点から解説した本。 一見関係ないように感じるが、読むとなるほどと感じる内容。 筆者は3回結婚して3回離婚しているのである程度の説…

コンタクト

執筆、相談、質問は ツイッターにて 基本的に返信いたします。

自己紹介

なごみ 男性 30代 現在独身 10代はサッカーに打ち込み、青春を謳歌する。 しかし大学時代に就職活動に失敗し20代は暗黒の10年を過ごす事になる。 自問自答をしながらバイト、派遣、無職を繰り返し、世の中の底辺というものを嫌という程味わう。20代で双極…

はじめに

このブログの目的 自分のライフスタイルの記録学習のアウトプット。考えの整理。これから株式投資、不動産投資を始めようとする方、興味のある方。 経営に興味のある方。 ブログの更新頻度毎日1〜3記事程度