「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

1年間ジョギングした結果

スポンサーリンク

スポーツジムに通いだして1年。

主なメニューは、朝の30分のジョギング、腹筋、胸筋などの筋トレ。

ジョギングをメインに週3、4回通っていた。

 

肝心の体重はというと1年前より3キロぐらい体重が増えた。

ちなみに体重は毎日手帳に記録している。

 

まぁ原因ははっきりしている。間違いなく食事にある。

朝ジョギングを30分程度すると、日中異常なほどお腹が空くのだ。

 

空腹状態で耐え忍ぶのは苦痛以外の何物でもない。

結局昼食にラーメンやらマックやら、丼ぶりやらを食べてしまう。

 

そして食べ過ぎて太るという悪循環に至ってしまった。

 

方向転換を考えなければならない。

 

ジョギングを止めて日々の食事の量を少なくすることにした。

ジョギングしなければ、お腹があまり空かないので少しの食事で十分だ。

 

悪い事ばかりではない。

ジムにはサウナがあり、サウナも1年間続けた結果、

肌が見違えるように綺麗になった。

そして年齢より若く見られる事が多くなった。

だからサウナのためにジムの入会を続けようと思っている。

 

ジョギングは日課にすると、途中で結構苦痛になってくる事が分かった。

何が面倒かというと着替えたり、靴を履き替えたりが地味にストレスになる。

さらに30分は意外と長いので、途中で走るのも面倒になってくる。

 

ダイエット目的で走っているのに、痩せないとモチベも下がってくる。

なので当面はサウナだけにしようと思っている。

 

サウナは単純に気持ちが良いから面倒でも苦痛でもない。

肌が綺麗になると続けようというモチベも上がる。

 

ダイエット目的でジムに入会したのにこんなしょうもない結果になってしまった。