「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

本格的に毎日5キロ走り出して2週間 〜体の変化〜

スポンサーリンク

こんにちはなごみです。

 

今日も朝、皆が通勤に向かう中、ジムに向かった。普通とは真逆の人生を表している。

5キロ走って、筋トレして昨日より0.1キロ増え80.6キロ。昨日ケーキと寿司を食べたのが原因な気がする。朝イチでジムに来ている連中は大体が主婦か職業不詳のおっさん面々。

その中で私は一人黙々と走っている。

 

帰りに週一で食べる事にしているのラーメンを食べ、図書館に寄る。

最近は「罪の声」という小説を買って少しづつ読んでいるところだ。

何とも代わり映えしない毎日だ。特に人と会う事もなく淡々と過ごしている。

 

本格的に毎日5キロ走り出して2週間 

減量の成果は2.1キロ減。食事も魚や野菜を中心に食べるようにして、風呂上がりのジュースも辞めて、寝る前のお菓子もやめた。

 

ペースとしては1日5キロも走っているんだからもう少し早いペースで痩せれる思っていたが、そう甘くはないようだ。停滞期でのモチベーションの維持がこれからの課題だ。

 

ただ、体重は減らなくても筋肉量が増えている可能性もあるので何とも言えない。

 

変化として睡眠では寝つきが明らかに良くなってぐっすり眠れるようになった事は嬉しい。やはり運動の効果は大きい。

 

あとは前頭葉が刺激されるらしく前より少し前向きな思考になったと思う。

それに5キロ走った後の充実感、達成感、シャワーを浴びた後の爽快感は何事にも代えがたい。

 

最低でもあと5キロ、理想は8キロ減量したい。

なぜなら来年の夏には恋愛でもしてハジけたいという淡い思いがあるからだ。