「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

婚活と今後の自分

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

今日はジムで「コードブルー」の再放送を見ながら5キロ走って体重は80.0キロ。

あんな美男美女のいる病院なら入院したいものだ。

つい最近、保険の担当の人から保険会社が主催している婚活パーティの案内が来た。

 

私としてはもう婚活は懲り懲りだったのだが、100人規模のイベントのため、興味心とあわよくばという意味を込めて参加を決めた。

 

なにやら「出会い」にはまだまだ需要があり大手の保険会社も参入してきているみたいだ。更に婚活と保険は相性がいいらしい。

 

そう決めるとダイエットにも身が入るし、今日は服も見に行ってきた。

 

私も今年で35歳になる。今後の生き方も考えていかなければならない。

アーリーリタイア&セミリタイア状態の今の現状を変えるべきか、現状維持で行くところまで行くべきかどうか迷っている。

 

なので一応求人には目を通しているが、自分に出来そうな仕事は見当たらない。

前は自分でビジネスを起こす事を夢見ていた時期もあったが、今はそんな気持ちもなくなってきている。

 

結局、投資にせよ、働くにせよ、ビジネスを起こすにせよリスクは付き物なのだ。

お金を稼ぐには大なり小なりリスクがある事を最近知った。よく働く事はノンリスクと言われたりするがそんな事はない。時間的なリスクや健康面のリスクもある。

 

そうなると自分にとって一番リスクの少ない方法は、自宅に籠って少額の株取引する事が現実的かつ理想的かもしれない。

 

なのでしばらくはジム、投資、趣味のゲームという感じで生活を回していこうと思っている。