「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

熱くなれるもの

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

今日はジムに行き軽めに走って体重は79.3キロ。ようやく80キロの壁を突破する事ができた。来週には婚活パーティがあるため78キロくらいに体を作っていきたいと思っている。やるからにはベストを尽くす。これが自分のポリシー。

 

この歳になると出会いのチャンスはそう簡単に巡ってこないからだ。

 

午後は友人と久しぶりにお茶をした。今年に入って人会うのは初めてだ。

友人は40代無職なので平日の昼間から会う事が可能だ。

 

今日のテーマは今後どう充実した人生にしていくかだった。

何か熱中できる事を見つける事だと思う。何でもいい、熱くなれればそれでいい。

というありきたりな結論に達した。

 

しかし人生とはそれを見つけるための旅みたいなものだ。そう簡単には見つからない。

 

趣味探しに奔走していた時期があったが、趣味って結局アルバイトみたいなものだと感じる。本気になれないしほどほどやっておけばそれでいい類のものだ。

 

男にとって仕事に熱中できる人生こそが一番ベストな日々の過ごし方な気がする。

 

私の場合その仕事がないわけで、自分で見つけ出すしかない。

 

バフェットみたいに情熱の対象を投資に向けるのも1つの生き方だと思う。

 

情熱を注げるものと出会う事。

 

これが今年のテーマになりそうだ。

 

私にとって投資がそれに当たるか今試行錯誤しているところでもある。