「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

髪の毛は男のセックスシンボル

スポンサーリンク

おはようございます。なごみです。

 

私は両親に感謝している事が2つある。

 

5体満足で生んでくれた事はもちろんだが、

1つはチビに生まれなかった事。

もう1つ髪がフサフサで生んでくれた事だ。

 

父親が老人になっても髪がフサフサのおかげで私もおそらく禿げる事はないだろうと思う。ハゲは遺伝の影響が大きいと聞くので、特に父親には感謝している。

 

毎日のヘアケア、スキンケアもかかさず行っており食事、睡眠も不規則にならないように毎日意識している。

 

ヘアケアは市販のシャンプーなどは決して使わない。刺激が強いからだ。

 

そのおかげか、今年35歳の私は女性には20代後半だと思ったと言われる事が多い。

外見もビジネスも毎日の積み重ねが大事だ。

 

男たるものいつまでも若々しくいたい。

 

容疑者Xの献身」で堤真一福山雅治に対して

「君はいつまでも若々しいな、うらやましいよ」

という一言が私の中で印象深かった。

 

ビジネスの世界では勝負は一瞬で決まる。

外見も立派な要素だ。

第一印象で「ダメそうだ」と思われたら、もう挽回はできないと思っていい。

そういう場面を数多く見てきた。

 

これは恋愛の世界でも同じ傾向がある。

中身が大事だという意見もあるが、外見で興味を持たれなければ中身がどうのこうの話ではない。それはイケメンでなくても女性に「不快」に思われない程度の外見でいいのだ。

 

中でも私が重要視している点は髪の毛だ。

 

ジャニーズやホストもそうだが、髪型を意識して、常にカッコよくあろうとしている。

ホストは顔が命と言われる職業だが、髪の毛もそれと同じくらい大事だと思う。

 

それくらい男にとって髪の毛というのは女性を引きつけるために大事なのだ。

 

つまり髪の毛は男の「セックスシンボル」である。

 

遺伝もあるかもしれないが、私の経験上ハゲの男は性格が陰湿だ。

ネチネチしてるし、ハゲだから全てを諦め、デブも多い。

今は技術が進歩しているし、ハゲてもアデランスとかあるじゃないかと思う。

 

孫正義のように、コンプレックスをバネにパワーを発揮できればいいが、彼の場合は天才だから例外である。

 

つまりは私は外見には人一倍気を使っているという話だ。