「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

最近のカフェは素晴らしい

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

今日は天気がいいので外出したい気分になり、現在カフェでこのブログを書いている。

私はどちらかというとカフェでの仕事は否定派だが、最近は変わりつつある。

 

なぜなら最近のカフェの設備とメニューは素晴らしく、Wi-Fiも完備されていて席も広く、朝からメニューが充実している。

 

さすがにPCは持って行かないが、padにキーボードをつけてこのブログを書いている。

 

カフェで過ごす最大のメリットは人だ。私みたいな人間は仕事で自宅で1人で黙々とできるが、カフェに行く事で同じ空間に人が居て、雑談やら人間観察などができ、刺激になる。

 

カフェにも様々な人がいて、若いお姉さんから、井戸端会議をしているおっさん連中、ゆっくりコーヒーを飲んでいる老夫婦など、その人間ドラマは様々だ。

 

私は結構一人でも平気なタイプだが、やはり人は人と関わらないと不安になったり寂しくなったり誰かと会話してみたくなるみたいだ。

 

そいう意味ではツイッターも私にとっていい役割をしている。

 

今日も話し相手として無職の友人をカフェに呼びつけている。無職の友人の最大のメリットはいつでもアポが取れることだ。これは結構貴重だったりする。

 

これからカフェはもっと流行って店同士競争して欲しい。

そうすればもっとサービスが向上する事は間違いないからだ。