「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

34歳女性とのその後  〜婚活継続中〜

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

相変わらず婚活継続中だが、現在は特定の女性はいない。

先日デートした34歳女性との今後は、何もないだろう。

 

食事してバーに行って15000円支払った。さすがに高い出費だ。

バーなんてほぼぼったりくりだろ。

 

性格やルックスは良かったものの、やはり年齢がネックになった。

婚活において年齢は非常に重要な要素だとはっきりわかった。

 

34歳独身女性ともなると、どこか冷めている。

新しいワクワクも少なく、テンションも常に一定だ。落ち着いているとでもいうのだろうか。こうなると、一緒にいるこちらまであまり気分が盛り上がらない。

 

若くて好奇心が旺盛な人の方が一緒に居て楽しいのは当然だろう。男とは単純な生き物で、女性が喜んでいる姿を見るだけで気分が盛り上がるのだ。

 

それがなかったら結婚もしていないのに熟年夫婦みたいな雰囲気になってしまう。

 

とりあえず、来月に2回婚活イベントに参加する予定なので、そこで何も起きなかったら今年の婚活は早くも絶望的だ。

 

なぜなら婚活イベントといっても最近は世間の熱が冷めたらしく、女性の参加者がめっぽう少ない。なのでチャンスはそう何回も訪れないのだ。

 

結婚はともかく、彼女が欲しい。

 

特定の彼女ができると結婚観もまた変わってくるかもしれないし、結婚はやっぱりいいやと思うかもしれない。

 

一番危険なのは、何も行動を起こさずして婚活から撤退する事だ。

例え彼女ができなかったとしても、40歳になった時、自分はベストは尽くした、やれるべき事は全てやったと言いたい。

 

悔いだけは残さないように活動していこうと思う。