「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

アドセンスを始めた結果 〜カイジの世界〜

スポンサーリンク

おはようございます。なごみです。

今日の仕事はドローン関連の株を売り利益を得て終わった。

新発表で思ったほど上がらなかったし、出来高が少なくてなかなか売れなかった。

 

そしてカフェに来てこのブログを書いている。ブログを書き終わったら銘柄探しを始める予定だ。

今日の利益はカフェで散財。利益は社会に還元するというのが私のスタンスだ。

この個人投資家っぽい活動を気に入っている。

 

最近アドセンスの審査に通って、ブログを書くモチベーションが上がっている。

これがいわゆるアフィリエイトというやつか。

 

しかしこのアドセンスの世界、まさにカイジのペソの世界だ。

昨日時点での収益は11円。しかしなぜか1円の収益でも嬉しがっている自分が怖い。

 

このブログは、自分の考えや思いなどをまとめたり、整理したりするのに使っているが、徐々ににアクセスが上がっていき1円でもお金になればと思い、アドセンスを始めた。

 

お金には魔力があり、たとえ1円でも継続しようというモチベーションに繋がる。

こんなブログでもアクセスが増えると嬉しいし、コメントが着くとやりがいを感じる。

これがアフィリエイターの世界かといった感じだ。

 

ただ率直にこれで生活費を稼ぐにはキツイなと思った。私は好きでブログを書いているが生活のために無理やり書く文章は辛そうだ。

 

これは今やっている株取引でも同じ事が言える。サブ的な収入を得る目的なら投資は素晴らしいツールだが、投資で生活費を稼ぐとなるとそれ相応のリスクを取らないといけなくなる。

 

私は複数収入源を持っているが、生活費のメインは不動産だ。毎月安定して収入があるし、それによって貯蓄や投資の計画を立てる事ができる。

 

ブログ収入が5万も6万もなればそれはそれでサブ収入としては十分だと思う。

しかし現実にはそんな簡単に数万円も収入が入ってくるわけではない。

ブログを頑張るとまた文章の方向性も変わってくるし、私としてはカイジの世界で楽しんで行こうと思う。

 

いつもコメントをくれたり、スターをしてくれる方には感謝の一言に尽きる。

 

私も他の人のブログで好奇心が湧いたり、参考にさせてもらったりしている。

それがなかったら継続はできなかったと思う。