「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

新しいmacbookを購入した

スポンサーリンク

どうもなごみです。

今日は新しいmacbookヤマダ電気で購入した。

proでもairでもなくmacbookだ。ちょうどいい大きさがこれしかなかった。

しめて14万円。まぁ今年の経費で落とせるだろう。店で見たが今のairって結構でかいんだな。

 

最近は外出先で作業する事も多くなって、今まではipadair2にキーボードをつけてブログや調べ物をしていたが、はっきり言ってかなり不便だった。

 

株の作業なんかもチャートもブラウザも見にくくてイライラしていた。

 

なのでpadにキーボードをつけての作業はあまりオススメしない。

キーボードが押しづらいし、反応がイマイチだ。それにキーボードと本体を別に充電しないといけない。

 

調べ物する時も結構面倒で不便だった。

 

今の若者は知らないが、私の世代はやはりパソコンが一番使いやすいツールだ。

このブログは購入したてのmacbookで書いているが、キーボードが以前のものよりも押しやすくなっている。トラックパッドは以前の方が使いやすいかもしれない。

 

上下左右の左右のボタンが少し大きくなって使いやすくなった。

これでバリバリ外でも作業できる。

 

レビューはこれくらいにして、婚活パーティの準備をしないと。

勝負は第一印象から始まっている。