「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

最近ハマっている事 〜趣味編〜

スポンサーリンク

f:id:nagomi1983:20180422112043j:plain

 

どうもなごみです。今日は朝から天気が良く、平和な休日といった感じだ。

私はというと、自宅で過ごすのもどうかと思い、カフェに来てこのブログを書いている。斜め前には金髪のお水風の美人。こんな光景は家では絶対無理だ。

 

カフェと図書館が第二の居場所になりつつある。

 

そんな私だが最近ハマっている事が2つある。

 

スマホゲームのカルチョビット石田衣良の小説「IWGP」の続編だ。

 

カルチョビットとは自分がサッカーチームの監督になって、リーグ優勝を目指すゲームだが、スマホと相性がいい。スマホを眺めなら、選手の動きを見て、特訓しチームを強化していく。これが意外と面白い。今年はW杯もあるので、サッカー熱を高めていきたい。

 

そして「IWGP」といえば、学生の時に長瀬智也主演のドラマでやっていたが、すげーかっこよかったので小説も読んでいた。文体に疾走感がある所が好きだ。

 

ひとり経営、ひとり投資家、趣味も読書やゲームなどひとりで完結できるものばかり。

経営も投資も趣味もネットの恩恵を受けている。生涯独身者も今後増えていく予想なので、私はまだ時代に恵まれている方だと思う。

 

私は母親と2人暮らしなので、特に雑談などには困っていないが、母親がいなくなったら、猫でも飼ってこの片田舎でひっそり暮らしていこうと思っている。