「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

30代セミリタイア人生 〜今後の野望〜

スポンサーリンク

おはようございます。なごみです。

この3日くらい勉強の手が緩んでいたので今一度、気を引き締め直したいと思う。

 

原因はこの暑さと図書館だ。

 

図書館に行けば何とか勉強できると思っていたが、実際は移動時間がかかるし、席の確保が結構面倒だ。

 

私は31歳でほぼセミリタイアの状態になった。

資産収入がメインなので、自分自身が働くということはしていない。

 

暇だったので2度ほどバイトしたがモチベ低下で2度とも2日でブッチした。

 

まとめると仕事はしたいがバイト程度の仕事では満足できない。

いい歳してバイトなんて時間を切り売りしているだけだ。

 

かといって職歴的に正社員は無理だ。

 

そこで株で「安定した利益」をと思いチャレンジしたが、あえなく撃沈。

株は仕事ではなくギャンブルだと思い知る。

 

そしてしばらく堕落した後、資格取得での副業を思いつく。

 

今後の野望としては、資産収入で安定した利益を得ながら、資格の仕事でスポット的な副業で仕事をする。そして株も再開させる。つまりはパラレルワークで生活していきたい。

 

そうなると今一番の優先事項はまず資格に合格する事だ。

なので今はそこに焦点を当てている。

 

前は婚活に焦点を当てていたが、私には結婚や子供を育てるといった器はない。

その事を知っただけでも婚活したかいはあったと思う。

 

自分の人生すらまともに生きれていないのにパートナーや子供の人生も背負うなんて無理だ。

 

振り返るとこの3年くらいでもいろいろトライしたと思う。

人はトライしながら学んでいくものだ。