「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

100万円を元手に投資を再開させようと思う

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

ここ最近は勉強の記事ばかり書いてきた。

 

 

一旦休止していた投資をぼちぼち再開していこうと思っている。

 

この約2ヶ月勉強した結果は、私程度の頭では歯が立たないだろうと容易に予測できた。

 

そういうネガティブな予測だけは早い。

 

そして何よりセミリタイアを満喫するどころか自分で自分を追い込みここ最近全く楽しめていない。

 

勉強を理由にジムに行かなくなり、勉強を理由に好きな音楽やテレビ、ゲームをセーブした生活を送ってきたがこれが結構キツい。

 

合格後のイメージを持つ事で勉強のモチベを上げる方法も試してみたが、合格後は特に使い道はなく、理由は自宅兼事務所での開業はしなたくない(セキュリティ上)。

 

そもそもクライアントワークは私には全く向かない。

 

などネガティブなイメージばかり。

 

私は何のために不動産賃貸を軸にセミリタイアを果たしたのだろうか。

 

理由は組織で働きたくない。一度きりの人生をもっと楽しみたい。

できるなら引きこもってお金を稼ぎたい。

 

そういった理由からだ。

 

そう、今まさにそれができているのだ。

 

なのに、欲張って副業を増やそうとか、資格を取って独立開業など甘い、甘すぎる。

 

このブログも実は収益になっている。それで十分じゃないか。

 

まぁ大きな夢や希望は持たず少額投資を楽しみながら、賃貸経営をして、ブログ書いて慎ましく生きて行く方が自分には合っているかもしれない。

 

ひとり経営、ひとり生活、というのは誰も指図してくれないし教えてもくれない。

誰にも怒られないし、間違っているか合っているかも分からない。

 

だから私はブログを書いて、客観性を保つようにしている。