「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

暑いので外に出ない

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

しかし暑い、暑すぎる。去年はこんなに暑かったっけ。

 

2ヶ月続けていた勉強から解放されて気分的にすっきりしている。

 

対外的な肩書きが欲しいと思って勉強していたが、対外的も何も人と会わないので、

そんな事はどうでもいいと思うようになった。

 

それで自宅に引きこもって何をしているのかというと。

 

今は「ペルソナ5」と「オクトパストラベラー」というゲームを同時にやっている。

 

そして「株」「ブログ」

 

これは気が向いた時に少しするくらいだ。

 

一旦投資から離れてみたが投資ってメリットが多いなと感じる。

 

今はネット環境があれば自宅でできるし、クライアントワークと違って気分が乗った時だけやれるし、納期もないし。

 

これが仕事と呼べるかどうかは微妙だが、先の未来は個人投資家という職業が認知されてくるかもしれない。

 

資格を取ってのリアルビジネスを検討したが、最大のデメリットはオフィスが必要な事にある。

 

私は自宅(生活の拠点)をリアルビジネスの住所に使いたくないので必然的に事務所を借りる必要がある。

 

すると、固定電話代や電気代、トイレなど、とにかく諸々お金がかかる計算になった。

 

それを士業の売り上げでペイするのは至難の技だ。

 

自宅で住所を公開せずにできる最大のビジネス。それが「投資」なのかもしれない。