「不動産と株でひとり経営」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

30代セミリタイアのリアル 〜理想の日常編〜

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

私は30代でセミリタイア状態に入り、今年で4年目になる。

 

理想の生活を追い求め、試行錯誤を繰り返してきた。

 

時には趣味を探し、時には勉強中心の生活、時には投資メインの生活。

 

そして現在の生活スタイルは投資と倹約、ジムと読書、ゲームから成り立っている。

 

専業投資家ほど投資をしていないが、情報を収集したり株価を観察したり経済をウォッチしたりしている。

 

趣味探しに奔走していた時期があったが、元来根暗な私はアクティブな趣味は向いていないようだ。

 

お金のあまりかからないゲーム、映画、読書が主な趣味だ。

 

最近は他人のブログを見てFXもやりたいと思っているが今は株で利益を上げてからにしておこうと思う。

 

セミリタイア生活が飽きてバイトしようと思いバイトを探した事もあった。

 

しかし中途半端に働く方がかえってストレスが溜まるし、何より年下の社員に指示されたり注意されたり、日に日に自尊心を失っていく。

 

なので結局2日でブッチした。

 

この4年で私は理想の日常に近づいているのか?

 

それは正直まだ分からない。

 

何に対しても時間を忘れる程熱くなれないのもまた事実だからだ。

 

しかし、ストレス社会の中でノンストレスで生きていけるだけでも幸せな事かもしれない。